うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

入院9日目

7:30
起床

9:00
長女を保育園に送って、保育園でいろいろ手続き。

9:30
次女の爪を切ったり耳掃除したり。
ギリギリまで次女とイチャイチャ。
入院時よりは子供達と離れ難かったです。

11:00
最寄り駅に着く。
瞬間にゲリラ豪雨
びしょびしょで病院に。

11:30
昼食。

12:00
スマホがなかったり、食事カードがなかったり、帰ってきただけなのに大混乱。
やっぱりストレスがきちゃってるのか薬が決まってるのか。

12:30
シャワー入浴。

13:00
DQM2
ダラダラ。

15:00
プログラム。
集団認知行動療法
先生にリラックスが上手にできない件を相談。
リラックス方法を知らないかリラックスすることを悪だと考えているかの2パターンとのことで、
後者の場合は心をほぐすのは大変なので、
物理的に身体をほぐして気持ちのいい状態を身体に覚え込ませるのが有効とのこと。
理学療法やストレッチやマッサージしてみたらとのこと。

16:00
入院費用の請求書がきて、金額を見てソワソワ。 
家族に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

17:00
やっとの思いで旦那に電話。
旦那は優しく対応してくれた。
ありがたかった。

18:00
夕食

18:30
ブログをまとめて書いた。

19:30
編み物とダラダラ。

21:00
就寝

今日は普通にツイてなかったりタイミングが悪かった。
そういう日だと思っているけどソワソワしてつらい。