うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

入院13日目

7:00
起床

7:30
朝食

8:00
DQM2

10:00
保育園の役員の件で旦那に連絡。
そのついでに今日行くよと言われ大混乱。
外出届けを出していたけれど、
出して居たからこそいろいろ選択肢が浮かんでしまって大混乱。
会いに来てくれるのは嬉しいのにテンパってしまう。
とりあえず時間が読めないので、出発できる時間が決まったら連絡してと言う事にした。

11:30
旦那から連絡。
一時間後に出るからとの事。
病院に来てもらう事にする。
慌てて昼食。

13:45
旦那と長女が病院に来る。
長女の爪を切ってあげられて良かった。
30分くらいで「お家に帰る。」と言い出したので、
豊洲に出る事にする。



15:00
サイゼリヤでおやつ。
やっと落ちついて旦那と長女との時間が過ごせた。
次からは最初からどこかの街で会うのがいいと勉強になった。
普段は絶対買ってあげないガチャガチャを買ってあげてしまった。

16:30
病院に戻るバスに乗る。
最後だけ長女がおセンチになっていて本当に切なかった。

16:55
帰棟。

17:00
バスタブ入浴

18:00
夕食

19:00
旦那になんで混乱したかをきちんと整理してメールで伝えた。
あまりに申し訳なくて本当に悔しくて泣きまくる。
看護師さんに頼んで部屋を借りた。
看護師さんに話を聞いてもらい、
「きちんと整理して思いを伝えられた事は評価していいと思いますよ。」と言われ落ち着く。

20:00
もう何もしたくなくてDQM2

21:00
消灯
寝られない。

22:00
追加眠剤をもらって就寝

今日は嬉しい変化にも混乱する自分と直面した。
本当にとにかく今は変化に弱い。
子供と会って本当に元気が出た。
旦那だけだと甘えてしまって駄目だけど、
子供はそんなの関係ない!
マイペースを保ちながら頑張ってくれている子供達に感謝!