うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

退院3日目

かなり飛ばし気味。


長女の為にアンパンマンの映画に連れて行く。
アンパンマンを見て楽しそうにしている長女。
それを見て涙が止まらない。


なんて幸せなんだろう。


アンパンマンの映画は一時間くらい何だけど長く感じてしまいました。
今の私の集中力ならちょっときつかった。

父から車を借りるだけで相当気を使うのに、
頑張って出してくれた旦那に感謝。

島忠とダイソーにもいきました。

帰ってきたらヘトヘト。
母がなんだかイライラしてるし。
マイペースを許してくれないからなぁ。


「顔色を伺わずマイペースで過ごす」


という主治医からの課題もこなせず、
緊張して空気の先読みと過剰に行動と、
なかなか難しく、それでもマイペースな旦那にも罪悪感でいっぱいになり、
なんだか無理になりました。

なかなか大変。