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うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

入院生活でいいと思ったもの2

前回の続き。

3.ストレッチ

やっぱり身体をほぐす話なんですが、
長座をして前に身体を倒しても足の指が掴めないくらい固かった身体が、
退院する頃には何とかつかめるくらいに。
こればかりは日々の積み重ねでやれる時を見つけて少しずつ柔らかくしていくしか無いですね。
退院後は寝る前しか時間が作れませんが、
暗闇の中で少しでも伸ばしています。
寝る前に読むだけでイヤな気持ちが消える心の法則26

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4.ヨガ

心と体を浄化する月ヨガ (COSMIC MOOK)

心と体を浄化する月ヨガ (COSMIC MOOK)

人に聞くと「アーサナーがどうのこうの……。」と、
現時点での私はよくわかっていないのですが、
見よう見まねでヨガのポーズをとってみるのはなかなかいい体験でした。
必死に真似してみて気づいたら伸ばせてリラックスできる感じ。
やってる最中はわかりませんが、
終わってみるとなんかリラックスできてる感じでした。
心に向き合い過ぎないで済むのが良かったです。