うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院生活でいいと思ったもの3

まだまだ続きます。5.アロママッサージDVDつき 心と体を癒す手のひらマッサージ―(社)日本フィトセラピー協会認定 ハンドケアセラピスト認定講座教科書作者: 池田明子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2013/01/30メディア: 大型本この商品を含むブログを見…

入院生活でいいと思ったもの2

前回の続き。3.ストレッチ体が硬い人のためのストレッチ PHPビジュアル実用BOOKS作者: 荒川裕志出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2016/01/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るやっぱり身体をほぐす話なんですが、 長座をして前に身体を倒して…

入院生活でいいと思ったもの

いろいろなプログラムがあって、 過緊張状態の自分に合ってると思ったものをご紹介。1.バランスボールALINCO(アルインコ) エクササイズボール 65cm EXG025出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)発売日: 2012/04/05メディア: スポーツ用品購入: 24人 クリック:…

もとのクリニックで主治医とひさびさに会う

退院して16日経ちました。 もう入院中の事なんか忘れちゃったよくらいな感じですが、 これから話してきます。そうだ!メモ!メモ見なきゃ! で、診察終わりました。やっぱりボーッとしていろいろわからないのが大変という話になりました。 少し薬を飲むタイ…

退院後の生活

退院してしばらく経ちました。 子育ては家族に丸投げし、まだ療養生活を送っています。薬もほぼ入院中と変わらず、 セロクエルがキツく身体がしんどいです。 でも過緊張が治らないのでもう少し身体のしんどい生活を続けてみます。現在1日125ミリ飲んでいま…

退院3日目

かなり飛ばし気味。 長女の為にアンパンマンの映画に連れて行く。 アンパンマンを見て楽しそうにしている長女。 それを見て涙が止まらない。 なんて幸せなんだろう。 アンパンマンの映画は一時間くらい何だけど長く感じてしまいました。 今の私の集中力なら…

退院1日目

いきなり辛い。次女がRSウイルスにかかり小児科に連れて行ったり、 子供といるとすごく楽。でも両親が嬉しそうに子供の面倒みてるの見ると腹立たしい。 で、その思いを消す為に薬をたくさん飲まないとならない自分が悔しい。まだまだ初日。退院生活頑張るぞ。

入院39日目

7:00 起床7:30 朝食8:00 荷物整理8:30 DQM2 11時までベッドが使えるのでギリギリまでゴロゴロ11:00 旦那が来て支払いと薬をもらう。11:50 病院を出る。後は旦那と上野でランチ食べて私はゆっくりして帰って来ました。 家で何もできなくて辛いです。 もっと薬…