うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

入院生活でいいと思ったもの3

まだまだ続きます。

5.アロママッサージ

セルフマッサージでプログラムの中ではふくらはぎから下でした。
キャリアオイルにアロマオイルをブレンドしたものを使ってマッサージしました。
入院中、ボディオイルとして市販のブレンドオイルをお風呂あがりに身体に塗っていました。
それだけでもちょっと違って、一瞬でもいい匂いに包まれて幸せな気分になりました。
家では塗れる時に塗って、無理やりにでも幸せと思うことにしています。
私は何となくアロマの知識があるので今後はブレンドしようと思いますが、
難しい場合はブレンドされたものが市販されているので、そこから入るのもアリです。
ニールズヤード レメディーズ アロマティックマッサージオイル(ボディオイル) 100ml

ニールズヤード レメディーズ アロマティックマッサージオイル(ボディオイル) 100ml

GAIA AROMA OIL マッサージオイル リラクゼーション 50ml

GAIA AROMA OIL マッサージオイル リラクゼーション 50ml

6.ポケモンGO

私もほんのりやるのですが、
他の方がドハマリで、外出を使ってとにかく歩いていました。
休まないといけない場合もあるけれど、
うつの人を表に出す任天堂は凄い!
私は注意力散漫で歩きスマホが怖いので、
都バスに乗る時だけやっています。
腕に付けられるやつ買おうかなぁ。