うつママライフハック

うつを抱えながら育児をする人にために情報を集約します

入院11日目

7:00
起床
看護師さんの対応が淡白で「怒ってますか?」とつっかかってしまう。
すぐに罪悪感で後悔する。
ものすごく死にたくなる。

7:30
朝食
給茶機を使っている際に後ろの人に横入りされる。
普段ならスルーだけど今日は無理だった。
「譲れば良かったですかねぇ。」と大声でつっかかってしまう。
私は悪くないけどスルーできない自分にイライラ。

8:00
状況を看護師さんに伝え、話を聞いてもらう。

9:00
一連の朝の出来事を踏まえ、旦那との面談に対しても主治医が相談にのってくれる。
一連の困っている症状の中で一番辛い症状が今日表出して良かった。
主治医がとても理解してくれて助かりました。



11:00
旦那と主治医と面談。
退院後の生活の中での課題や主人が困っている事に対しての対策が少し練れた気がした。
だいぶ薬を盛っているけど緊張が取れないと言う病状を伝えてくれた。
私は他人の顔色をうかがってしまいすぎて疲れたり自分のせいだと思ったりするのを意識して改善していくトレーニングをしようと言うのがメインの課題。
あとは両親に子供達を任せて自分の時間を作る努力をする。
旦那には何か言われる時、責めてるように聞こえるから、責めてる訳ではないけどとか前置きしてくれると助かると言う話になった。

12:00
病棟から出て東京駅のガストで2人でランチ。
ガストでゆっくりできて良かった。

14:30
東京駅で旦那と解散。
寂しくて泣いてしまって後ろを振り返れなかった。
今日はちょっと辛かった。

15:20
帰棟

15:30
シャワー入浴

16:00
DQM2と編み物。
今日は集中モードでした。

18:00
夕食

19:00
ブログ書き

19:30
編み物

21:00
消灯

22:00
就寝

今日はいろいろ前進できたと思う。
先ずは私の他人の顔色をうかがい過ぎるクセを改善できれば少し楽になるのかな。
今日はちょっと疲れた。